ホルモン定食ご飯大盛り

「ホルモン定食ご飯大盛りお願いしまーす!」

 

某食堂に僕の声が響く。毎週水曜日のランチはこれと決めている。このホル定を食すために週半ばまで頑張ってると言っても過言ではないだろう。

ブログを開設したのが今日水曜日なため一番幸せなこの時間をそのままブログの名前にすることにした。

 

もう一つ名前の候補があった。「パイナップルチェンソー」である。

これは僕が中学生の頃に地元の友人4、5人と結成したYouTubeグループである。当時はYouTubeが今ほどメジャーではなかったこともありわりとすぐ辞めてしまったが、後に来るYouTube大航海時代まで続けていたら僕らはトップYouTuberだったかもしれない。この話は割とどうでもいいからそれ以上は割愛しよう。

 

さあ最初はどんな投稿にしようか。書きたい内容はいっぱいあるけど最初はざっと自己紹介でもしておこう。

 

スペック

身長173 体重73キロ 

職業 柔道整復師(整骨院の先生)

長所 行動力、度胸

短所 行動するが上失敗が多い

似てる芸能人 有田哲平、設楽、尾上右近

趣味 温泉、散歩

持病 ADHD

 

 

産後〜小学生卒業まで

1990年代後半にきりたんぽ県のなまはげ市で生まれる。子供の頃は泣き虫で横暴な子にからかわれてはすぐ泣いていた。

なんやかんやで小学5年生くらいまでは平凡な生活を送るが小学6年生にpcを買い与えられたことで人格が一変。掲示板を荒らしまくりそれがばれて当時の担任の先生に報告されて教師達、クラスメート達から問題児のレッテルを貼られる。

当時のあだ名はサンゴ(掲示板のハンドルネーム)と犯罪者

尚足が速かった以外特に取り柄はなかったので通知表の先生からの言葉の欄では陸上大会のことしか触れられなかった。なんとも悲しい過去である。

 

中学生時代

中学生時代の僕も小学生時代から屈折した道をそのまま突き進むことになる。

いじられキャラとしての地位を確立したのもその時でこの時からいじられキャラであるが上のメリットとデメリットの狭間で悩むことになる。

特にこの頃から目立ちたい欲が強くなるものの勉強も運動も突出した能力がなかったのでネタに全振りする。

具体的な行動としては

・某暴力団グループにいたずら電話

・ムンウォークを練習して披露する。

・皆の前でチ○子を出す。

と素晴らしい優等生振りを発揮していた。

 

高校時代

おそらく人生の第一の黒歴史である。

入学早々クラスで一番ジャイアンジャイアンしてた奴から目をつけられて約2ヶ月嫌がらせを受ける。

ついに堪忍袋の尾が切れた僕は踵おとし一発おでこに膝蹴り三発お見舞いする。

これは僕の中では喧嘩じゃなくて成敗である。

あ、これで高校生活終わったなそう思っていたがなぜか次の日から友達ができた。人間とは不思議なものである。

尚醜い覇権争いが絶えなかったクラスでこのことから20歳すぎまで人間不信に陥る。

1年生の時部活の合宿で先輩からの「一発芸やれよ〜」の無茶振りに対して

変顔をしながら「チンコをさすればぁぁーーーーー金が出るっっ!!」このギャグは今でも部内で語り継がれているとかいないとか

 

専門学生時代

勉強と筋トレに目覚める。この二つを極めるため、人間不信を拗らせていたため3年目まで友人関係を断ち切る。

具体的な行動

・飲み会には行かない。

・最低限の会話しかしない

・表情を見られないように常にマスクをする(これは実験も兼ねてたので詳細は後のブログで公開しよう。)

・喋らない、とにかく喋らない

しかし3年目にはいつの間にか素をだせる友人がそこそこでき気づいたらちょっとおかしい人として学年中で認識されていた。なんだかんだ色々良い思い出ができていた。

しかし卒業パーティーの初めの挨拶にどぎつい下ネタをぶっ込んでしまい、周りを失笑させてしまったことは「うっ頭が痛い!」その動画は今も見返すことが出来ない。

この3年間で初めて大きな夢ができ人生に希望を見出せた3年間になった。本当に当時の仲間には感謝している。

 

社会人一年目

人生でメンタルが最も落ちていた時期。メンヘラの気持ちが嫌と言うほどわかった一年である。

しかしメンタルの劇的に強くなったのもこの一年目にいろんな経験ができたからであるとおもう。

今の僕のことに関しては特にこの記事では触れない。なぜならば触れる必要がないからだ。

今後の記事を通じて今の僕を知って欲しい。

 

最後に

見てくださってありがとうございます。

更新頻度はめちゃ少ないと思いますが、自分のペースで徐々にやっていきます!

開設した理由はシンプルに心境の変化からです。小さいことだけど僕の中で非常に大きいことだったため開設に至りました。内容は自分の今の思考の言語化がメインになると思います!

 

psいままでの気狂い行動に関してはそれだけで一つのブログになるのでまた後日執筆します!

それでは!